その他の活用例

girl

赤ちゃんの名づけをするときによく利用される姓名判断ですが、赤ちゃんの名づけ以外にも利用できます。
実際、インターネットの姓名判断などでは老若男女問わず様々な方が利用しています。
ここでは、どんなケースに利用できるのか?赤ちゃんの名付け以外の活用例を紹介します。

・恋愛
どんな占いでも恋愛に関して占うという方が非常に多いです。姓名判断であれば、自分にはどんな人が合っているのか?好きな人との相性は良いか?今付き合っている人は結婚相手になるか?というようなことがわかります。姓名判断サイトによってはお互いの名前を入力すると簡単に相性が診断できるというようなサイトもあります。

・仕事関係
特に男性であれば恋愛よりも仕事面が気になるでしょう。自分に向いている仕事は何か?転職するべきか?転職するならいつがベストか?というようなことが姓名判断でわかります。姓名判断では自分の隠れ持った能力を知ることができますので、自分の天職に出会えるチャンスでもあります。

・金運
お金はあればあるほど生活は豊かになります。もちろん、お金が全てではありませんがあるに越したことはありません。宝くじを買うならいつごろか?臨時収入が入るのはいつか?金運を高める方法とか?など、様々なことがわかります。

この他にも、姓名判断をすることで、健康運、家庭運、人生の運気の流れなどがわかります。赤ちゃんの名づけ以外にも色々と活用できますので、シーンに合わせて使い分けると良いでしょう。