名前の決め方

boy

赤ちゃんの名付けで全く悩まない方などいないでしょう。それほど名前というのは頭を悩ますものなのです。あなたの名前も、きっとご両親が一生懸命考えて付けた名前なのでしょう。ただ、この悩みというのはとても幸せなことなのです。人生の中でなかなか訪れることのない悩みなので、幸せな苦悩を楽しみましょう。

赤ちゃんの名付けをするという場合、様々な方法があります。例えば、自分たち夫婦の名前を使う、有名人や歴史上人物の名前を使う、生まれる予定日の季節を取り入れる…というような方法で名付けを行なう方が多いです。もちろん、こうして決めなければならないということはありませんので、しっかりと考えた上で名付けましょう。
ただ、赤ちゃんが生まれてから14日以内に名付け、役所に出生届を提出しなければなりませんので気をつけましょう。

名付けをする際、気をつけておきたいのが名前の画数です。
姓名判断という占いで良い結果が出るような名前をつけてあげたいと思うことは当然のことです。もちろん、必ず姓名判断をしなければならないというわけではありません。世の中には全く姓名判断をせずに赤ちゃんの名づけをしたという方も多数います。ただ、将来自分の子供が姓名判断をして良い結果が出なかったからと言って改名される可能性お少なからず存在します。

赤ちゃんの名付けをする際には、姓名判断に頼りすぎるのもよくありませんが、本人が気に入り、運勢も悪くない名前をつけてあげましょう。